見出し画像

マジックシティクラシック2022

ライバル大学との対戦を終え、悔し涙に暮れる日々を送った私。
推し活の苦しみを味わっていた頃に、また去年からは想像できない出来事が待っていました。

推しの所属するMMHバンドにとって最大の試合が、マジックシティクラシック。アラバマ州バーミンガムの大きなスタジアムで盛大に行われます。
その試合までの一週間はさまざまなイベントが催され、バンドも試合前日、試合翌日とホテルに宿泊して臨みます。
普段の試合は別の州への遠征もバスで夜通し移動して、トンボ返りしてくるようなので、この試合は特別な位置づけなのだと思います。

そしてこの試合のフィールドショーでは、ドラムメジャー陣が普段披露しないような演出をして観客を楽しませます。去年はSWATのようないでたちでパフォーマンスを繰り広げました。

マジックシティクラシック2021

今年はどんな演出なんだろう✨とワクワクしていました。
ちなみに、今までのMCCと決定的に違ったのは、リアリティー番組の撮影も行われていた事です。私はまったくわからないけど、ブラックカルチャー界隈で有名な人たちがHBCUの大学生活を体験して、すったもんだを繰り広げるテレビ番組で、その舞台に選ばれていたのです。

テレビクルーも大勢いて、推しの大学側はてんやわんやの大騒ぎ(笑)
相手大学の存在が薄くなって気の毒…と思えるくらいの盛り上がりよう…

いよいよフィールドショーが始まりました。
冒頭のドラムメジャーたちの見せ場✨
あれ?通常のユニフォームだ… と、戸惑っていると、颯爽とひとりフィールドに歩み出す推しとそれに続く他のDM陣。
なんと、推しを主役にしたパフォーマンスで、「センセーションを起こしたVanilla Funk!」とコールされています。
なんという嬉しすぎるサプライズ演出なの?

嬉しくて何度も何度も何度も繰り返し見ました。
そしてそれに対するコメントも読んでみると、「彼はメイスを落とした」とあります。ん?そうだった? と、そういう意識を持って検証しました。

すると…最大の見せ場でメイスを落っことしてしまい、それを拾いつつアドリブでリカバーする姿がありました。
バンドのディレクター、O博士も「なにやってんだ!」みたいにリアクションしているのも見えます…

推し、最高の舞台でやっちまいました😭
言い訳をするなら、その日はもの凄い強風の中での試合だったので、メイスをグルっとさせてキャッチする時に予想外の動きをしたのでしょう…
高校時代のパフォーマンスでも落としかけたりはしても、落としているところは見た事が無いので、本人も初めての大きな失敗だと思います。

それをからかうコメントも少し見られましたが、咄嗟のリカバリーを絶賛する声の方が圧倒的に多数で安心…
私なんてそのコメント見るまで気付きませんでしたからね。
冒頭の失敗を除けば、ノリノリのパフォーマンス✨

その様子がこちら

強風に加えて、テレビ撮影もしてフィールド周辺は異様な盛り上がりだったし相当緊張してたんだろうな…
ファンとしてはそういう人間味溢れる部分を見れるのはとても魅力🥰

本人は悔しいだろうけど… ファンとしてはますます推したくなる出来事でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?