見出し画像

ドラムメジャー陣

ドラムメジャーに就任して2年目のシーズンが始まりました。
過去動画で予習した際には、ドラムメジャーは4人ないし3人で、かつては5人いたみたいだけど、バンドの浮き沈みの影響でここ5年ほどは4人がメインのようでした。
実際、推しの1年目も4人。
そして今シーズン。5人体制だった!
ドラムメジャーには各大学ニックネームがあり、例えば推しが行くべきだとさかんに言われたライバル大学のジャクソン州立大学はマイケルが所属したグループ名をなぞっているのか、「J5」。
ちなみに推しが高校生の頃のドラムメジャーは「ファンタスティック4」

久々の5人体制の推したちにも以前からニックネームがあったみたいで、
その名も「LIVE5ive」
由来などは知る由もない…(傍観者でしかないファンとして辛い部分)

バンドの規模も昨年より格段にアップして、ダンスチームのゴタゴタ以外は順調な滑り出しだ✨

22-23シーズン最初のフィールドショー
YouTubeからスクショ

この画像を見ると一目瞭然だけど、推し1人背が小さい。
これをからかうコメントも散見… 悔しい…
とはいえ、パフォーマンス全体はとても素晴らしく、また頼りにしているビデオグラファーさんが、推しにスポットを当てた動画を撮ってくれたので最高のスタートを切りました。


サムネ画像のおかげなのか、フィールドショーの再生回数としてはなかなかの数字。
この動画の一番リプレイ数が多い箇所も、推しのダンスルーティンにスポットを当てた部分。ファンとしてはとても嬉しい✨

この先、驚きのパフォーマンスも待っているのだけど、それでもこの最初のショーは、いろんな感情が絡み合い、特別なプログラムです。

2022-2023シーズン、推しは5人中2番手のポジション、副ヘッドドラムメジャーに就任しました。それはフィールドショー冒頭のドラムメジャーのコールで判断しての事。華々しくインスタで紹介した年もあるというのに、今シーズンはまったく更新なし… 
昨シーズンに紹介した際に推しにばかり称賛の声が集中してしまい、ヘッド副ヘッドを押しのけて三番手が一番目立ってしまう現象が起こったので、それを避けるためだったのか真相はわからないけど、今シーズンは嫌がらせ?と疑いたくなるくらい、推しの存在を伏せているような空気を感じて、嬉しい中にちょっぴり不満を含んだシーズンスタートでもありました。

この先、嬉し涙、悔し涙両方流す事になるんですけどね😅

推し活は楽しくてしんどい。それを痛感する出来事が待っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?