見出し画像

推し周辺のドラマチックな展開

まず推し自身は一番無難、かつ順調です。
パーティーに興じる事もなく、服装も無頓着(笑)
とにかく学業やバンドに集中しているようです。
途中壁にぶち当たってバンドを離脱したり、または大学デビューで急にチャラついてしまう…なんていう可能性だってあった中、本当に期待を裏切らない✨

さて、一方で推し活によって活動を見る機会が増えたダンスチームのメンバーですが、こちらは面白いくらい変化に富んでいます。
十数人のダンスチームの中、キャプテン&副キャプテンは狭き門。
キャプテンが活躍の頂点となり、チームから離れた後は地味な生活をしている子もいれば、キャプテンにはなれなかったけど、その後さらに活躍する子などさまざま。
そんな中一番驚いたのが、新加入の時からとても目立っていたメンバーのアーリンちゃん。
彼女は2年チームに在籍した後は参加せず、学生友愛団体の主要メンバーになったり、他の学生団体内のミスコンでトップに立ったり…と、ダンスチームの頂点ではなく、ミス〇〇系の活動をメインにシフトを変えました。
その集大成として、数日後に控えた「ミスASU」に立候補していました!
選挙活動はもう他の候補が全員諦めちゃうんじゃないかな…と思うくらいに精力的。容赦ない(笑)
イメージビデオを作り、ダンスパフォーマンスを繰り広げ、彼女の画像をふんだんに使ったオリジナルTシャツを制作したくさんの人に着用させる…
また彼女がいかにミスASUにふさわしいかという動画を連日インスタにアップ。それはもう感心してしまう。
そこまで興味の無かった私まで、ミスASU選出のライブ配信が楽しみになってしまいました(笑) きっと彼女が勝ち取るだろうし、万が一落選した場合の彼女の様子にも注目したい。

その他、キャプテンの道をあきらめて、別大学に転校したり、ミュージシャンのバックダンサーとして活躍したり、子供のダンスチームのコーチになったり、ファッションモデルに転身したり…

人生いろいろ

あ、キャプテンを期待されながらも、早々にママになってチームを離れた子もいました。
もう一度言います。
 
本当に、人生いろいろ(笑)

この変化だってそれぞれの人生のほんの1ページ。
追いきれないくらい1人1人がさまざまな人生を歩んでいくんでしょうね。

平々凡々に過ごしている私からすると、だいぶ刺激的。
でもほんの少しだけ見習いたいと思います😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?