見出し画像

もうすぐ春ですね

もう春なのかもしれないですが。なんとなく、わくわくしちゃって、春服を買いに行きました。服を買う度に、あぁ痩せたいと思うのですが、なかなかそうはいきませんね。

痩せたいと思う本日も、しっかり習慣化したチャイを煮て、ブールドネージュ1粒と一緒にお茶の時間。ホッとする、眠くなる、甘くて幸せ。1日の終わりはできるだけ、機嫌良くありたい。

今週は、子供たち最終週。春休み。始まってすぐ、夫の実家へ帰る予定。私は残ってのんびり。昨年亡くなった夫の祖父の1周忌だけど、葬儀も"ちょっと遠いから遠慮して、来ないで"、みたいな言われ方をして、夫だけ帰って、蓋を開けたらそこら中の親戚集まってました、だったから、なんか、もうね。私たちだけ遠慮して予防できたつもりなのかしらって。私も祖父とはお喋りもしたし、思い出もあったけれど、その扱いを受けてじゃあ今年は行きますわなんてのも、馬鹿みたいだから、心の中で祖父を思うことにする。非常識だけどもね。パート先も福祉施設だから、それこそ持っていくわけにはいかないし、人数のいるところは行けませんのよね。飲み食いするしね。

暖かそうだし、洗濯したり、お布団干したり、のんびりしよう。近場を散歩して、気になってるパン屋さん行こう。やりたくてうずうずしてるお菓子作りもしよう。

そういえば、自分の祖父も13回忌だ。何も連絡ないから、人数減らして両親やらでするのかもしれないな。面白いじいちゃんだったなー。

そんな春の始まりになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?