見出し画像

初めまして、梅津早月です。

はじめまして、梅津早月です。

「梅津早月(うめつ さつき)」という言葉は、2月の異名の1つです。

一般的に2月は「如月」だと思いますが、私はこの異名が好きで使いたいと思いました。

また、2月は私のもう1つのお誕生日になるので、そういった理由で使おうと思ったのかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

誕生月がなぜ2つもあるのだろう。

不思議。。。と思いませんか?

本来の誕生日は別の月なのですが、2月は私が大きく生まれ変わった月でもあるのです。

それは悲しくて、やりきれないことでした。

何十年も経った今でこそ半生を振り返ることは出来ますが、今まで振り返っては泣き、振り返っては落ち込みを繰り返して来ました。今も感情は揺さぶられることの方が多いです。

それは次回に書こうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

サポートいただくと励みになります。 より良い文章を目指して頑張ります。