見出し画像

2023 年 は 継続と挑戦の年

商い 飽きない 継続 継続 意志 を持ち続ける
2023.1.2  AM 0:39 初稿 

新年あけましておめでとうございます。

2022年も、うめやをご利用いただいた皆様、新たな出会い、お力添えをいただいた全ての方に心より感謝申し上げます。

うめやとしてはコロナで状況が一変し、それ以降も落ちつかない状態が続いています。
昨年2022年は特に激しく状況が変わり続け、都度、ご報告や発信をしたいと思いながら、日々を過ごすことで手いっぱいになっていました。

それでも、イベントを再開できたり、新たに人が集える場づくりとして、新店舗  ※ テュルソス をオープンさせたりと、動き、もがき続けていたことを、一年の営業を終了し、ようやく自身でも感じることができました。

また一年続けることができたこと、たくさんの方とワインで繋がれたことに、改めて感謝しております。

(※テュルソスは現在、稼働、営業できておらず、こちらの店舗のことをご存知でない方も多いかと思いますが、オープンまでの経緯やその後の状況についても段階的にお話をさせていただければと考えています。)

もちろん、お客様のご来店、ご利用があって店舗運営が成り立つのですが、その前段階でいろんな方の助けがあって、なんとか続けられたというの実情です。(個別ご連絡できるまでには、また時間かかりそうなので、一度こちらでも御礼を伝えさせてください。「みなさん、ありがとうございます!」)

2023年、まだ考えていること、仕込んでいることがあります。
ある種、最後の大勝負です!
負け続けから、勝ちに転じるために!
簡単に結果は出ないし、はじめたら始めたで余計大変なことが起こるかもしれませんが、今年の私はなぜか前向きです。

昨年後半はずっと一人でやりたくてもやれないことが山のようにありました。
それでも、手を差し伸べてくれる方、共感して力を貸してくれる人たちがいました。
一人でやっていた時間も、改めて うめや を見直す良い機会になりました。

これはずっとそうなんですが、できること、できないことをしっかり見極めて、
最短で動ける方法を考えていかなければいけないことはわかっているんですが、なにせ、「欲張る」「変にこだわる」「決められない」「動けない」性分でこの年までやってきまして、、でも、昨年後半で少し気持ちに変化があったかも??

10月、11月、本当に一人であとがないような状況で頑張って、なんとか上向き基調と、ちょっとした手応えを感じていたのに、体調不良もあり、12月は自分的にはやり切ったとは言えないまま、、終わってしまって。。それでも、最後まで営業できて、なんとか新年を迎えられたこと、この2年間もがいてきてものがようやく、先が開けてきたように感じられること。

少しづつですが、こちらでもご報告ができればと思います。

新年は明日2日より販売を開始し、
《 2023年 -新春-  大御年玉福引き抽選企画  》も開催いたします。

どうぞ、本年も楽しいお時間をお過ごしいただくためのワインをご案内させていただけますようお願い申し上げます。

梅屋敷   ワインうめや 松屋 うめたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?