見出し画像

それって私じゃなくても言ってましたか?


こんにちは!

ページへのご訪問
ありがとうございます✨

いつかの運動会が近付いた頃に
担任の先生から
息子に早く走れるように走り方を教えられますか?と
言われたことがありました

確かに足が速い方ではないと思うけれど…
特にクラスの足を引っ張っているようには
感じなかったので
違和感を感じていました

こう振り返ってみると
息子は穏やかな性格で
闘争心のようなものは
なかったように思います

こればかりは
私たちに
どうしてあげることも出来ず…
公園へ行って
とにかく練習するしか
ありませんでした

この言葉は
私じゃないお母さんにも
かけていたのかな?と
感じてしまったけれど…
もしかしたら
コミュニケーションが
うまく図れていなかったのかも?と
今なら思えます

そんなことがあった
数年後…

息子は最高学年の時に
リレーの選手に選ばれて
アンカーを務めることになります。

なんと!
1位でゴールに
帰って来たのです✨
リレーなので
みなさんのチカラも
もちろんお借りして👍

当時の担任の先生も
観覧席にいらっしゃいました

私は、これが
最高に気持ちが良かったです🎵

子供には成長のペースが
あることを知りました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?