見出し画像

PTA

本日もお疲れ様です✨

ページへのご訪問
ありがとうございます🎵

子供が小さな頃は
まだPTA活動が盛んな時代でした

そんな中、
先輩方から旦那へと
PTA本部役員のお話を
いただきました:>_<:

恐らく大半の方が
PTA役員になることを
ネガティブに受け取ると
思っています
なぜならば
私もそうだったから(笑)

『若いんだから』
この言葉を
言われたら
お返しする言葉がないのは
自分たちでも
理解していました

旦那は若さに加えて
アクティブなタイプでしたので
お引き受けすることにしました✨

3年間のPTA役員の始まりです
最後はPTA会長が待っています

それと同時に
この頃、下の子が
まだ幼児でしたので
ワンオペ育児のような生活も
スタートします(笑)

旦那は
学校行事の時は
必ず学校へ行きます
卒業・入学式
来賓で何回出席したんでしょう?
運動会も来賓席です
そういう時は
私は1人で荷物を運んで
夫婦別々で
参観したこともありました

打ち合わせや作業で
平日の夜と休日は
学校へ行くことが
多かったです
(ほとんどです(笑))

1日かかる日は
息子と給食を食べて来る日も
あったような気がします🎵

いつも学校に
パパがいる
そんな珍しい状況も
息子にとっては当たり前に
なっていたと思います

そして
時には周りから
心無い言葉を
かけられたことも
あったようでした🥲

けれども
大人が頑張っている姿に
刺激を受けた方が大きかったようで
この頃から
息子の学校活動が
活発となっていきます👍

本当にいろんな方に
助けていただいて
何とかやり遂げられたと
今、振り返ってみていても
感謝の気持ちでいっぱいです✨

先生方・各学年の役員さん
役所関係・自治体…
とにかくたくさんの人たちと
出会えて
これは人生において
本当に大きなものと
なったと思います🎵

何よりも…
人付き合いが苦手な
妻の私からしてみたら
旦那なりの子育ての関わり方
だったのかな?と
思わせてもらっています✨
すごく充実した
子育てを体験させていただきました

イクメンって言葉が
流行っていた頃でしたね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?