怖いこと

チェーン店だとしてもお店に1人で入ったり、通りがかりで気になるお店に入ってみたり、そういうことが怖いと思ってしまい、できません。

店員に雑に扱われたら悲しい、隣りあった客が変な人で、居心地が悪かったら嫌だな、とか起こるかもわからない出来事に怯えて、やりたいことができないことが多いです。

どうしてもやりたいことは、口コミを見て予約してそこに行かなければいけない状況にしないといけません。

もしくは、今日は必ず新規のお店を開拓する日と、出かける前から決めて身構えないとやってられません。

これらの理由は、人が怖いということただ一つなのですが、何でこんなに人に怯えてるのか自分でもわからなくて、最近落ち込んでしまいます。

やな思いすることがあっても、まあそういうこともあるよね、と流せばいいだけの話で、自分のやりたい事を叶える、を目的と捉えられたらいいのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?