見出し画像

銭湯1

家のお風呂を新しくしているので、今日からしばらく銭湯通いです♨️

お風呂とあと洗面所も全部なので、結構ハードな工事音で、要は工事現場が家の中にある感じです。

早く新品のお風呂に入りたいなぁ

銭湯生活1日目、記念すべきこの佳き日、バイト終わりに向かいました。

バイトでは本日もレジ締めをし、足し算を間違えたりしたけどなんとかひとりでやり切りました。何回も間違えても店長は怒らずに教えてくれて、ひとりでできると大したもんです、と言ってくれるし悪くないです。メモを見ることもほとんどなくなって、えらいです。

さて銭湯の件、意外と料金高いですよね。

100円くらいで入れると思ったのに、500円しました。

あと大きめの銭湯だからか、夜遅くにもかかわらず入れ替わり立ち替わり常に5人はいました。

一つ目のお風呂にわたしは寝風呂を選びました。寝風呂は背中を強烈な水圧でほぐしてくれました。入っている間、目の前にある球を眺めていました。

一つ目にしては斜め上の選択をしすぎた、と思い入ってる人がいないふつうの湯に変えたところ、めっちゃ熱かったです。そう、それは高温風呂。46℃もあるお湯は皮膚があつい!と言っていました。

でもすぐ出たらウフフ、あの若い子まだまだねと思われるから、ちょっと我慢して長めに入ってそそくさと露天風呂に向かいました。

露天風呂は外の寒さも、湯加減もちょうど良くって、星も雲も何もないただの真っ黒な空を見つめました。

あと何個かお風呂があったけどまた別日にします。

ちゃんと牛乳も飲みましたよ。

あと、受付の人が行きは年配の女性だったのが、帰りの頃には中年の男性になっていて、全部変わっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?