見出し画像

銭湯おわり

5日目

姉の家に来たので久しぶりに住宅のお風呂を楽しみました。

一人暮らしのお風呂は狭いけど、銭湯より落ち着くなぁ

姉とはつるとんたんをたべながら、その器の軽量化について激論を交わしたり、一日に見かける犬の数を当てっこしたり(わたし5匹、姉25匹の予想、実際7匹で圧勝)、眠たいのにクレープを食べに行かされたりしました。

家ではブルドックみたいな手触りの毛布を貸してくれて、テレビを観ながらなでたりして擬似飼い主体験をしました。

悲しかったのは、ユニクロのスキニーがしっくりこなかったのと、姉のヘアバンドが似合わなかったことでした。

そろそろお暇しようかという頃で、今日も当たり前に銭湯に行こうとしていたところ、自宅のお風呂の工事が無事完了したとの連絡があり、突如としてわたしの銭湯生活は幕を閉じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?