見出し画像

銭湯2

2日目

昨日のとことは違ういちばん家の近くの銭湯に行きました。

いつまでもお風呂に行かずに横になり、もうお風呂いかないもーんとかずっと言っていたらさすがに母がイライラしていたので行きました。

今日も500円です。

男湯女湯分かれる前の待合室には子連れの家族が涼んでいて、子どもは早くお家に帰りなさいと思いました。

やな予感がしたけど結構人がいて、オイオイ…

昨日の銭湯の多分半分よりもっと小さいところだし、もっと家に囲まれてる銭湯で、地元密着度が高いです。

シャワーの前でおしゃべりしているママさんバレーの帰りみたいな感じの女性が2人がいちばんに目に入ってきました。

たしかに人は多いけど、お風呂に浸かっている人は全然いなくて、なんか変な成分が入ってるで有名なのかなぁとか思いながら

一つ目のお風呂にわたしは座風呂を選びました。やはり強烈な水圧で背中と足裏をほぐしてくれます。

次は電気風呂です。今日は調整とかなしでもうどんどん進みました。ビリビリしすぎて長居するのは怖かったのですぐに出ました。

目の前の露天風呂は人がめっちゃいそうな感じがしたのでやめて、座風呂と電気の間の緩衝地帯のようなふつうのお湯に浸かりました。42℃です。

なんと2階もあるみたいでした。階段半分登ったくらいでサウナかな?と思ったので引き返して、再び緩衝地帯に戻りました。

早く出たい気持ちが大きすぎて、ずっと感情ゼロでした。銭湯ってどの時間帯が空いているのでしょうか?ぜひ知恵を分けてください。

お風呂出たあと、例のママさんバレー風の女性もいました。お仕事の愚痴みたいなのがきこえてきて、それっぽかったです。

受付は行きも帰りも同じ年配の男性でした。

帰り道は犬の声しか聞こえませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?