見出し画像

僕とぶつかった人へ

つくづく人間は勝手な生き物だな〜と思っているSEEEEEYAです。

僕は世界ってクソだな〜って思う時もあれば、最高だな〜!って思う時ってあるんですよね。

この間も日本に4ヶ月ぶりくらいに帰ってきた時に成田から東京に戻る電車で、明らか意図的にぶつかってくる人がいたんですよ。

ぶつかられるくらいなら、「まぁ。フィジカルで勝負を俺に挑もうなんて甘いなガキ」と思うくらいで終わるんですが、(その人は30代なのでおそらく年上・・)

なぜか、その後睨まれたんですよね。

ギロっ!って感じで、

マスクをしていたので、表情は分からなかったのですが、あの目は親の仇くらいの目でした。

一応、刺されてないか確認しましたが、流石にその辺は無傷

(飛行機の中で007の新作でを観て、人がめちゃ死んでいたのでまさかと思ってしまいまいした。)

え、なんでぶつかってきたん?・・

と思う疑問もありつつ、流石に「こいつキモいな」

と思ったんですが、その時

「あ〜世の中クソだな〜」

と思ったわけです。

こっちは久々に母国に帰ってきて、やっぱ日本はいいな〜とか思い始めていた時にそんなことがあるってどゆことやねん。

てか、お前誰やねん!

っと、怒るというより、どこか悲しくなるわけです。

まぁそんなこともありながら、人混みを歩きながら

「ほんとクソだなこの世は」

と思いながら帰っていたわけです。

そんなこともあり、

まぁ色々あったが無事帰れたし、日本食でも食うか!

と切り替え お蕎麦屋さんへ

ちなみに僕はうどんより、蕎麦派です。
そして、ラーメンはあまり好きではありません。

そして、久々に蕎麦を食べたんですね。

その時

「うまっ!」

「日本最高やな!てか、世界最高やな!」

はい。1時間前とは全くの別人なわけです。

変化しないことの方が多い
蕎麦うまかったですね。

っと、僕が言いたいのは

駅でぶつかられた愚痴でもなく、蕎麦アンバサダーを狙って、蕎麦を褒めることでもなく

(蕎麦アンバサダーってあるんかな)

結局、自分の捉え方しか変えられないということなんですよね。

駅でぶつかられたことて「クソだな〜」

蕎麦がうまくて「最高だな〜」

と思うことって、駅でぶつかる人も蕎麦の味も僕が何かしたからといって、その事実は変わらないんですよね。

変えられるのはただ1つ

自分の捉え方だけ

だって、この世の中をクソだな〜と思う人もいれば、

蕎麦を食べるだけでも「最高やん!」と思う人がいるわけです。

でも、その人たちがいる世界は同じ

今回は同じひと・・・(僕だけ)

この世の中のことって自分だけの力では変わらないんですよ。

大事なのはその事実をどう受け止めるかっていうことです。

だったら・・
だったら、捉え方を変えたら自分にとってはいくらでも「プラス」にできるんじゃないんか?

ということです。

「パラダイムシフト」

と言ったりしますが、今の自分の考え(パラダイム)

をシフトする。

それができれば、見えてくる世界が変わってくるというわけです。

まぁ、世の中には好き嫌いがありますから

嫌いなことやクソだな〜と思うことってめちゃあります。

でも、その分蕎麦食べて「幸せやな〜」て思う時もあります。

それはあくまでも、今のあなたのパラダイムがそうなっているだけ・・

それを状況に合わせて、変えちゃえばまた人生おもろくなると思います。

クソだな〜と思った時こそ、「あ、これネタにできるやん」って思うのもいいかもしれないですね。

でも、電車でぶつかって、睨むのは頭おかしいです。

それじゃ!

SNSでは移動先やオススメのインプットについて発信中!

ぜひ、フォローとコメントお待ちしております!

【Instagram】

https://www.instagram.com/world_education_sey1225/

【Twitter】

https://twitter.com/Umeseiya1225

音声では『7%やる気が出る話』を発信中!!

【スタンドFM】

https://stand.fm/channels/60fb81f404bb1691c1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?