見出し画像

アサギストうめりん誕生秘話。


初めまして。うめりんです。

田舎の一般家庭で育ち、
教員として十数年働き、結婚と同時に退職。

主婦になりました。
優しい夫と2人暮らし。


私は十分幸せだと思っていたけど・・・


結婚して数年経つけど、
子どもはいません。

「子どもがいないのに主婦なの?」

という目はよく向けられます。
(マジで放っておいてほしい)


「子どもはまだか?」
という不躾な質問もよくされます。
特に年配の親戚から。
(マジで放っておいてほしい part 2)


主婦じゃなくなればいいのかな?
ならば教員とは別の仕事をしてみよう。

そう思い、飲食店のアルバイトをしたことも。


…でも、なんか違った。

「自分がやりたいことって、よく分からない。」

だって、子どもの頃から
親や周りの顔色ばかりうかがってきたんだもん。
「私、これがやりたかったんだー!」
ってモノを急に簡単に
見つけられるはずもありません。


「このままでいいのかなぁ・・・?」


幸せではある。

でも、すぐそばにあるのは
漠然としたモヤモヤ、不安。

いやいやいやいや!
これで良いわけがないやーーん?!


良いわけがないから、
色んな講座を受けてきた。資格も取った。

秘書検定、簿記検定、片付け関連の講座、
薬膳や漢方の資格や検定、
アロマテラピー検定に、占いの講座…


あれもこれも。


でも、足りない。

何でだろう・・・???
足りないと思っては、
次々に色んなことに手を出すようになっていた。

そんなときにインスタで見かけた、
ギラッギラなバナーがこちら。


これが、あさぎさんとの出会い

「小田桐あさぎさん・・・どなた??
 欲望が全部叶うの?本当に?!」

・・・と思いつつ、Day.1を聞いた。

髪色がピンク色なことに驚きつつも、
書籍プレゼントキャンペーンを
されていたので、ちゃっかり応募。

なぜか肝心なDay.3は聞かず、
セミナーが終了して、届いた本を読み・・・



めちゃくちゃ後悔した。




あさぎさんのことを、
あさぎさんの考え方を、
なんでもっと
早く知らなかったんだ私ーーー!
・・・と。


そのことを、
本の写真とともに
インスタのストーリーズに投稿。



この投稿の数時間後、
あさぎさんのアカウントで
このストーリーズを
紹介・メンションしてもらえた。

(そしてうっかり、
そのときのスクショは保存していない私)


そしてそして、
あさぎさんの人生を変えたワークを
大人数で一緒にやっていくことで

自分を愛し、
自分の魅力を見つけ、
やりたいことを見つけ、
すべての欲望を叶えていく、
「魅力覚醒講座」

その存在については
友人が「講座に入ったよー!」と
言っていたので知っていたけど。

このときにはもう、
「魅力覚醒講座20期」は
募集が終了していた。チーン。


だから「21期は条件が合えば
申し込みたいな~」と思っていた。


のだが。


そんなことを思っていたら
「限定数名の再募集」のお知らせがきた。




もうこれ以上、後悔するのは嫌だ!


もうモヤモヤしたくない。
やりたいことを、やりたい。
やりたくないことはやらない人生を送りたい。

これはきっと、私のための枠だ!
よーし!申し込もう!!


心は光の速さで即決。
でも頭は・・・
「おおおおおお金がああああ!!」←笑


こんな風に、心と頭が解離しているとき、
結局叶うのは心で思い描いているほうで。


私は震える手で申し込みボタンを押した。




こうして私は、
アサギスト環境に飛び込みました。


アサギストになってからの変化や学びは、
また書きますね~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?