見出し画像

悪質クライアント

と言っても、市役所の職員なんですが…。


こんにちは。現役フリーペーパー記者&Webライターの梅岡サチです。

市役所から依頼された記事原稿なんですが、仮のサンプルを先方に送ったところ、まっかっかに訂正されてほぼ全文書き直されて返ってきましたね(-_-;)。

大抵の場合はちょこっと訂正があるだけで「あとはOK」という流れになるんですが、今回はこだわりの強い非常に面倒なクライアントでした。

しかも、自分の嫌いな街をインタビュー時からディスりまくってたという要注意人物ぶり。


で…編集部への暴言もひどかったです。

「〇〇と言う言葉は△△という意味なんですよ!意味分かって書いてますか!?」

「ここの記者さんはちゃんと国語の勉強してるんですかね⁉」

「社長訂正⁉……ふ〜ん、御社の社長さんも所詮、この程度の文章力なんですね」


…などと言いたい放題。

電話対応したスタッフが丁寧に対応したおかげで

「すみません、さっきは言い過ぎました」なんてしおらしい態度になり、無事に校了できて発行されたわけですが…


しばらく、このクライアントは出禁になりました(笑)。

良かったらサポートお願いします!お役に立てそうであれば、お仕事の依頼もお待ちしております。