見出し画像

お母さん、どうして私を嫌うの?

お母さん、どうして私がそんなに嫌いなの?

お母さんの言うことは何でも聞いてるのに…

怒られるようなこと何にもしてないのに…

それどころか、お母さんに好かれたくてこんなに頑張ってるのに…


「あんたは優しくない」

「あんたはお母さんの気持ち何もわかってくれない」

「〇〇ちゃんはあんなに良い子なのに…」

お母さんは、どうして私の夢ややりたいことを阻止するの?

どうして私の好きなものを全部否定するの?

私が思い通りにならなかいと、何時間も何時間も怒鳴り続けないと気がすまないの?


だけど、もう分かった。

私は私で、お母さんはお母さん。


お母さんにも私を愛さない自由はあるし、
私もお母さんを切り捨てて生きる自由はある。

さようなら、お母さん。
さようなら、お母さんに愛されたくて

すべてを捧げて生きてきた、小さな頃の私…

子どもが大人になった時、すべて親に返ってくる。


やったことも、やらなかったこともね。

良かったらサポートお願いします!お役に立てそうであれば、お仕事の依頼もお待ちしております。