見出し画像

爽快!生姜のペペロンチーノ

暑さがちょっと落ち着いて、心穏やかな
土曜日、いつものペペロンチーノに
ちょいとひと工夫

丸亀製麺で、おろし生姜をたっぷりのせる方
吉野家で、紅生姜を3つかみ以上入れる方
必見です


【作り方】
・食べたい気分のパスタ: 適量
・ニンニク: 適量
・鷹の爪: 適量
・生姜: 適量(ちょっと多いかな位)
・パセリ: 適量
・オリーブオイル: 惜しみなく

  1. パスタを茹でるお湯が沸いたら
    パスタを投入、袋に書いてある
    茹で時間+2〜3分(時々食べてみる)
    茹でる

  2. フライパンにオリーブオイル、
    ニンニク、鷹の爪を入れて
    超弱火で加熱、ニンニクから
    シュワっ…シュワっ…と泡が
    出る火加減をキープ

  3. 食卓にフォークを用意する

  4. パスタが茹で上がったら、ザルに
    あけ、間髪を容れず(お湯を
    滴らせながら)フライパンに
    パスタを移す

  5. 刻んだ生姜とパセリをフライパンへ

  6. 混ぜる

  7. お皿に盛り付けたら、即食卓へ

今回は刻み生姜で作りましたが
おろし生姜を汁ごとたっぷり入れても
美味しいはずです

明日の献立の一助となれば幸いです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?