見出し画像

25冊目:野田ともうします。/柘植文

こんばんは、Umenogummiです。

今日はこちらのマンガを紹介します。


画像1

野田ともうします。/柘植文

群馬県出身の野田さんが、東京平成大学(埼玉)・アルバイト先のファミリーレストラン・ジョリーズを舞台に独特の世界観で周囲を巻き込んでいく?お話です。

一話完結でさらっと読めます。
野田さんの専攻はロシア文学、サークルは手影絵サークルと、一風変わっています。野田さんは非常に好奇心旺盛で、とにかく面白そうと思ったことは挑戦し、周囲を驚かせます。

彼女を取り巻く人々もちょっと変わった人たちでその掛け合いが面白いです。

NHKで実写ドラマも放映されたのですが、野田さんを演じたのは江口のりこさん。かなりハマり役でした。そのほかの配役も、漫画の中から出てきたのかなと思うくらい。

ちょっと独特な野田ワールド、覗いてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?