見出し画像

259冊目:大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店/新久千映・猫原ねんず

こんばんは、Umenogummiです。


きょうはあの人気呑兵衛マンガのスピンオフ作品です。



画像1

大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店/新久千映 原作・猫原ねんず 漫画



あらすじ


どの駅からも徒歩15分のところにある大衆酒場・若尾が舞台です。店主の若尾徳二は寡黙ながらも確かな仕事っぷりで、酒場の料理を一人でこなします。アルバイトの大学生・八っちゃんは配膳や簡単な料理を調理したりして、酒場には欠かせない看板娘です。

こだわりの料理と酒が揃う酒場。某呑兵衛女子もついつい通いたくなる名店です。


感想


ワカコ酒のスピンオフ作品です。



ワカコ酒は主人公のワカコが呑兵衛なので、下戸の私には共感できない(というかわからない)部分もあるのですが、こちらの主人公である大将は何と下戸なので、ちょっと親近感。

強面で無口な職人肌なので、近寄りがたい雰囲気がありますが、腕は一流。お品書きは毎日手書きだったり、下戸なのにおつまみに合うお酒を勧めてくれたりと、サービスもきめ細やか。


ワカコがゲスト出演する回もあって、ワカコおなじみの「ぷしゅー」が聞けて、特にほのぼのしてしまいます。

こんなお店あったら行ってみたいですね。



リンク


コミックぜにょんで連載中です。


本編も


グルメ作品一覧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?