見出し画像

113冊目:ワカコ酒/新久千映

こんばんは、Umenogummiです。

画像1

ワカコ酒/新久千映 作


OLの村崎ワカコは呑兵衛で、お酒とそれに合う料理をいつも一人嗜んでします。恋人はいるものの、ワカコが一人自分のペースで飲み食いをするのが好きなことと、飲み方・肴の好みが違うためか、明確に出てきてはいません。

出てくる料理はどれもおいしそう!
ワカコは料理を一口、そしてお酒を一口含んで「ぷしゅう~っ」と一息吐くのがお決まりの流れ。

一人酒なので、あまり話すことはないのですが、心の中では饒舌。これは「孤独のグルメ」にも通ずるものがありますね。(あちらの主役は下戸ですが)

私も下戸なのですが、酒の肴は大好き。焼き魚、刺身、豆類、揚げ物などなど…どれもよだれがでちゃいます。


一話一話は短いですが、コミックスは沢山話数が入っているのでなんだかお得な気分。お酒好きの方、肴好きの方お勧めです。



☆補足☆
今までにご紹介したグルメマンガのご紹介

11冊目:紺田照の合法レシピ
 ヤクザで高校生の紺田君が仕事中や学校で得たヒントをもとにおいしい手料理を作るマンガです。

12冊目:コンビニお嬢様
 コンビニLOVEなお嬢様高校生が、コンビニのおいしいものにひと手間加えた「コンビニグルメ」を披露するマンガです。

61冊目:ごほうびごはん/こもとも子
 OL・咲子が週に一度自分をいたわる「ごほうびごはん」を開催!手料理、外食、インスタントetc...自分を甘やかしたい日に食べたいものを食べるマンガです。

78冊目:クッキングパパ/うえやまとち
 クッキングパパこと荒岩一味による手軽でおいしい家庭料理を始め、本格料理レシピが盛りだくさんの元祖お料理マンガです。

88冊目:いつかティファニーで朝食を/マキヒロチ
 実際にあるお店のおいしい朝ごはんがたくさん出てきます。朝ごはんをちょっと豪華にしたくなるマンガです。

90冊目:激辛課長/前田遊
 辛いものは普通の上司と激辛好きの部下が織り成す激辛グルメラブコメマンガです。やはりこちらも実際にあるお店で、作者のレポもついています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?