見出し画像

117冊目:おしえて!ギャル子ちゃん/鈴木健也

こんばんは、Umenogummiです。


今日はこちらの人気WEBマンガです。


画像1

おしえて!ギャル子ちゃん/鈴木健也 作


高校2年生のギャル子オタ子お嬢の3人は性格も風貌も全然違うのに、なぜか気が合っていつも3人一緒にいる大の仲良し。
そんな彼女たちの日常を描いた作品です。

ギャルのギャル子は巨乳で派手めな外見とは裏腹に、とても純粋でいつもオタ子のウソを真に受けてからかわれています。料理上手でお昼はお手製の弁当を持ってくるほか、皆に手料理を振舞ったりしています。低血圧で朝に弱い遅刻常習犯です。モデルをしているお姉さんがいるとてもいい子です。

オタクでいつも本を読んでいるオタ子は博識で、その知識量を活かし(?)いつもギャル子をからかって遊んでいます(主に下ネタ)。もともと人見知りで、ギャル子とも距離をとっていましたが、授業中突然生理痛に襲われたところをギャル子に助けられ、会話をしたことから親しくなりました。素直になれないところもありますが、とてもいい子です。

優等生でお嬢様のお嬢はそんな二人をいつもニコニコと楽しそうに見守っています。天然で、時折とんでもない発言をします。運動やピアノなど多趣味で、さらにギャル子の趣味である映画鑑賞に影響されて映画も見るようになるなど、寛容な性格をしたいい子です。

こんないい子しか登場しませんので安心して見られますね。若干下ネタが多めですが、思春期によくあるような噂話は実話なのかとか、妄想が膨らんでむふふ、だったりして微笑ましいです。

基本は3人での会話や授業風景、遊びに行った時の出来事などが描かれていますが、クラスメイトや出かけた先で出会った人がメインになる話もあります。


友達とケンカをして仲直りしたり、バカなことしたり、夜更かしして寝不足だったり、高校時代を思い出してしまいます。


下記サイトで何話か無料で見ることができますので、ぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?