見出し画像

321冊目:おとなになっても/志村貴子

こんばんは、Umenogummiです。




今日は奇妙な大人の三角関係を描いた作品です。




画像1

おとなになっても/志村貴子




あらすじ



小学校教諭の大久保綾乃は、早く帰宅した夜、行きつけのバーへ向かいます。そこで知り合った平山朱莉といい雰囲気になり、綾乃は酔った勢いで朱莉の家に泊まります。

しかし綾乃は5年前に結婚している既婚者でした。かつて朱莉は彼氏がいる女性を好きになり、結婚するからと捨てられた経験から、綾乃に複雑な思いを抱きますが、会いたいという気持ちを抑えられません。

綾乃もまた、朱莉と出会ったことで幸せだったはずの家庭に変化が出ていきます。気持ちを持て余した綾乃は、夫に気になる人がいることを告げます。




感想



大人の百合マンガです。と言っても話は普通の日常風景が描かれていて、いやらしさは全くありません。いや、綾乃の離婚問題が出てきてからは内容的にはドロドロなんでしょうが、綾乃と朱莉の関係はべたべたしているようなものではないからか、爽やかささえ感じます。

…いや、旦那にとってはたまったもんじゃないですよね。


二人の行方が気になる、大人の女性同士の恋愛を描いた作品です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?