見出し画像

レベルアップ

最近、以前の私に比べて、ちょっと生きやすくなったなと感じることがある。悩むことや立ち止まることが減った気がする。

きっと、今の環境(職場、住む場所、生活スタイル)になってから2年経って、それが自分に馴染んできたことと、27歳になるので、やっと自分の中で悩みを解決する解答集が集まってきたんだと思う。

環境に左右されやすいのに、新しい環境に飛び込んでみたいというアグレッシブさを持ち合わせているところで、相変わらず自分自身への思いやりがないけれど、きっとこれからの私ならそんな環境の変化のなかでも、突破する答えを見つけ出せるんじゃないかなって思う。

27歳…こどもの私が想像してたよりずっと大人じゃない27歳になってしまった。正直こんな自分が27歳なんて、年齢を言うのが恥ずかしい。

でもみんなそうなんじゃないかな。ちょっとずつ経験値が溜まってきて、すでに体験したことのあるなにかのくり返しの毎日で、興奮するほどの喜びはそんなにない。生きてたら自然といろんな人と出会えて、多様な価値観に触れて考えの幅がちょっぴり広がった、くらい。

大人になったかと言われるとよくわからないけれど、経験値はそこそこあって、仲間も増えてきて、ちょっとの壁ならヨイショっと力を入れれば難なく乗り越えられるくらいのレベルにはなってきた。

ただ、油断するとパンクすることも多々ある。

パンクとは、突然笑顔が出なくなり泣きだしたり、一日中寝てたりする現象で、そうなることは2.3ヶ月に1回くらいある。意外といけるじゃんと思ってやる気がみなぎり、いろんな人に連絡して会ってみたり、やりたくなったことを同時進行に進めてみたりして、結局しばらくして体力ゲージが0になり動けなくなってしまう。

このパンクをどうにか減らして生きることが割と私の課題だったりする。そのために、休みの日は意図的に1人になりこうやって何かを書き出してみたり、とにかく今悩んでることとか嫌なこと、どうしたいかとか、自分のことをたくさん考える。

そうやって自分とうまく付き合いながら、少しずつレベルアップして、自分の人生をちゃんと生きれる大人になりたいなと思う。

私よ、これからもおっきくなれよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?