見出し画像

『 フレンチでPASTA 2022』

   決勝に残るのはフランスか?!
いやいや、モロッコか?!
などど、劇的なPK合戦も含めて
大盛り上がりのW杯2022のサッカーだ。
Bset4が出そろった。
アルゼンチンvsクロアチア。
フランスvsモロッコ。
このクロアチアとモロッコってなんなんだ。
って思ってるサッカーファンは多いんだろうな。


だからというわけではないが
今日のランチは隣のフレンチにした。
予約の取れないランチタイムなのだが
今日は日曜日だからだろうか
席が取れた。

ここはフレンチなのだが
実はメニューに載ってないパスタとピザが美味いのだ。
フレンチのシェフはイタリアンの料理長と違って
味に対するセンスが繊細なのだろうか。
とにかくフレンチのイタリアンは美味いのだ。

最近はついに
「本日のパスタ」とメニューに書き込まれている。
だから堂々と注文できる。
本日は水菜とイカのパスタだ。

ちょっと贅沢にのんびりのランチタイムだ。
とは言え、今夜もエアジンのライブはある。
エアジン開業以来ずっと出演し続けている市川秀男ライブだ。
今夜も6時から市川さんのオリジナル曲が聴ける。
席はまだあるので、ご来店のほどよろしく!!!です。

で、まずはカルパッチョとワインを注文した。
ま、日曜日だからね。いいよね。

しかし今年もいよいよ最終コーナーを回りました!!
という頃になってきた。
だからといって
別にエアジンは慌(あわ)ただしい訳でもない。
もっと言えば年末感がちっともない。
あ、その前にクリスマスだ。
今年は特別なプログラムを組んでみた。

こんな感じだ。
・・・Christmas week 2022・・・
20(火) 飯塚 直(こえ、フエ) 阿部篤志(p/こえ)19時
22(木) 今津雅仁(ts) 吉岡秀晃(p) <JAZZ> 19時
23(土) 極楽シスターズのクリスマス
澄淳子(歌)河原厚子(歌)城田有子(p/歌) 19時
☆24(土) 帰国記念X’masキャロルSP 
 高橋美千子(soprano/Paris在) ¥3500+D
shezoo(piano/composer) 18時(!!)
☆25(日) エアジン2022最終ライブ 16時(!!)
    『 Sonic Cafe 』~ バリ島の風~
Seki-show(guitar) Michiro-U(民族楽器)
ゲスト:千鶴子(コンテンポラリーBali Dance)
・・・・・・
ね、なかなか良いプログラムだよね。 

こうしてエアジンも来年に向かって行くのだ。
https://www.airegin.yokohama

さて、
向かいに座っているよしえさんは
「ピザとか頼んじゃおうか」
などと言っていたが
メニューに書いてないし、
他の客もいるし自重して
鳥のなんとかを注文した。

よしえさんは俺のパスタをつまみ食いしたので
これも食って良いと言うのでつまんでみた。
うん、やっぱりフレンチの味だな。
贅沢な味のソース。
ほっこりしたジャガイモ、人参、そして
クリスマスツリーのようなロマネスコ。

いやあ、ホントにいい時間だのう。
などと、すっかりランチを堪能したので
これからエアジンへ向かいます。

皆さんもお越しになりませんか。
12月の横浜へ、そしてエアジンへ。

 うめ。2022 Dez。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?