見出し画像

Creation World Vol.12 オリジナル(一次創作)展示

この度は梅みかんの展示スペースにお越しいただきありがとうございます。
今回展示している創作キャラクターは、友人が教えてくれたタグきっかけで生まれたキャラクター達です。

そしてありがたいことに、そのキャラクターと設定から小説も書いていただけたので合わせて展示します。両方楽しんでもらえると嬉しいです!


登場人物

シン

ボスに仕える側近。
右目は色素欠乏症(アルビノ)のため赤く、視力はほぼ無い。
この左右で違う瞳の色を隠すためにサングラス、もしくは眼帯を付けている。
無口で無表情、ガタイの良さゆえに少々怖く見られがち。


-サングラスver-
-眼帯ver-
-裸眼-
イラストを上げた時に
見た方々がリプ欄に書き込んでくれたイメージやアイデアまとめ。

シンは友人に教えてもらったタグがきっかけで生み出されたキャラクターでした。
まさかこんなに色んな人に愛してもらえるとは思っていなかったのでものすごく思い入れのあるキャラになりました。
きっかけになったツイートはこちら

pixivにも展示してます。


サマニ(ボス)

シンが仕える人物。
美術品や骨董など美しいものに目が無く、気に入ったものは手元に置いて愛でたがる。
艶やかな赤髪、ヒスイ色の瞳の持ち主。
中性的な見た目で若く見られるが、実年齢は全然若く無い(笑)

指に握られているものがストーリー内に登場します

pixivにも展示してます。


小説 『題:お気に入り』 展示

ボスとシンが登場する短編小説をmariaさん( Twitter ID : @iroiroa311 )が素敵に綴ってくれました。リンク先よりぜひにお楽しみください!
キャラクターが動き出してそれはもうっ!!
自分の生み出したキャラが動き出して命が宿ったようで震えました!!

Twitterリンク先
『お気に入り』作:maria

Pixivリンク先
『お気に入り』作:maria


感想お待ちしております。

当日会場の私のサークル店舗にはコメントボードが設置されています。
もしよければそちらに感想お願いします。
もしくは、こちらを見ていただいて直接感想いただけても嬉しいです!!
TwitterのDMやリプ欄、どのような形でもお待ちしております。
梅みかんTwitterプロフィールページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?