見出し画像

100日連続投稿達成!

2020年11月27日にnoteをはじめて
12月5日に本格スタート

うめちゃん@こじらせコンプレックス発信中🦋
物心がついてから、私は周りの同級生よりも身長が高くて、体が大きかった。細くて可愛い子がモテる!と言う思い込みから「モテないコンプレックス」と「人より大きいコンプレックス」が根深く、価値観をこじらせてきた恋愛体質な39歳。人生をシーンごとに振り返る、40歳カウントダウン女。


このnoteは、
「モテないコンプレックス」と「人より大きいコンプレックス」をテーマに
私の人生を時系列に振り返ろうと決めて、結果、12月18日を除いて、毎日投稿しています。

私のこのnoteのきっかけは、40歳を意識したから。


40歳の誕生日までのカウントダウンを
【40歳カウントダウン】と名前をつけて、イベントにして、

自分の過去からの経験や思ったことをさらけだして、
コンプレックスも味方につける40歳を迎えたいと、
このnoteを継続的に書いています。

結果、他人軸に振り回されない私になれそうって実感があるから、昨日で100日連続投稿達成!

スクリーンショット 2021-03-28 7.40.07


今までの記事をカテゴリごとにまとめました。

✅「モテない&人より大きいコンプレックス」を紐解くマガジン

お時間ある人は、1から時系列にそって読んでみると
しくじってるな〜。もったいないな〜。と感じたり、
あ〜分かるな〜。と懐かしい気持ちになったりするかもしれません。

✅マンダラート探究


朝の時間であれば、誰かと継続的に対話の時間が作れそう!と
私が2020年に書いてみてよかったマンダラートを、一緒に書いてみない?と呼びかけて、【モーニングマンダラート】を2/1〜平日の朝5日間連続のWSを毎週開催しています。マンダラートの可能性を模索中!


✅#ドラマ・#映画・#記事を見て⭐うめちゃんコラム⭐

✅涙・涙活探究

これは、どんな人の人生もドラマティックで素晴らしいと思っている私は、それぞれの人生の中のたくさんのエピソードには「涙」も絡んでいることに興味が出てきました。涙ソムリエという民間講座を受けて、「涙」「涙活」を探究中。


40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!