見出し画像

みんな同じように自分を探しているんだね。安心した

今朝のモーニングマンダラート

参加者のひとりが、今日の気付きのシェアで

「みんな同じように自分を探しているんだね。安心した」

と言っていた。

昨日の投稿でも、私もドラマと同じように20代後半も40歳のわたしも、同じように人生を一生懸命に生きていて、悩んで、もがいて頑張っている。と投稿している。

そして、西野亮廣さんのnoteでも

今日もチーム一丸となってエンターテイメントを作っています。

なんか海外でチョコチョコやってるし、傍から見ると「イケイケ」に見えるかもしれませんが、どっこい、内情はそんなことはありません。
 
まるで片付かない問題だらけで、チーム一丸となって毎日毎日頭を抱えています(笑)。

と、うまく行っていて、すでに成功していると思っている人や、影響力を持った人でも、どんどん前を見ていて、「このままでいい」と思うことなく生きている。

だから、悩んでもがいていることは悪いことではなくて、
悩みながらもがきながらも行動出来るか、考えることが出来るかは大切で、
その行動や思考を止めてしまってしまったり、自分が自分のことを諦めてしまうことはよくないんだと思う。

だからこそ、自分を知り、向き合って、自分がどうありたいかを考えながら、行動していくときに、私の場合は【マンダラート】を使って整理することで行動につなげていける自分がいるからこそ、モーニングマンダラートという時間を作って、たくさんの人との響き合いの場を作っているんだと思う。

今朝の参加者と同じように、私も

「みんな同じように自分を探しているんだね。安心した」


40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!