見出し画像

書いたことがすべて現実になった。

2020年1月に、メモの魔力を読んで、その中に書いてあった「夢についての100の質問」を書いてみようと始めた1問目


✅これから、何がしたいのか?誰のために動いてお金を生み出したいのか。自分の人生を振り返って確信したい。子ども?夫婦?親?親子?それとも別の動きが生まれるのか?

2020年2月末に、9年働いていたNPOを辞めることが決まっていて、その後をどうすると決めていなかった私。ここに書いた【子ども・夫婦・親・親子】
今現在のわたしは、教育系NPOで、不登校支援に取り組んでいます。毎日子どもたちとの時間を過ごし、同じ親として当事者意識で自分ごとに考えたり、親子関係に向き合ったりとまさに書いた通りになっている。

✅経験に基づいた話の説得力はすごいし、聞いていて楽しみ。私の人生もストーリーにして楽しいと思ってもらえるように一度振り返ってみたい。

自分の人生のいろんな場面にタイトルをつけて、タイトルごとにnoteで記事を書きたいな〜と思っていたままになっていたことを、コンプレックスを紐解くために、【40歳カウントダウン】と自分のことをイベント化して【モテない&人より大きいコンプレックス】をテーマに人生を時系列にタイトルつけて振り返った。

✅自分をコンテンツにして、伝えるテーマ、人間力が欲しい。きっとすでに持っていると思うし、それを整理してアウトプットする。そうして、もっと自分を好きになりたい。

40歳に合わせて、アウトプットをし続けた。

アウトプットを通して、
生きてきた人生のすべてをまるごと肯定できた自分がいた。これからの私の可能性を、私が一番ワクワクしていると思えた。これからの自分、順風満帆にいくかも知れないし、苦しいかもしれないけど、それでもすべてが自分の人生。ドラマティックな人生になると信じられた。

2020年1月には、ただ、質問に答えたノートに文章を書いていた。
理想の状態を書いてから、書いたことを行動に移して、気づきをnoteにアウトプットし続けたことで、自分を好きになった。

書いたことがすべて現実になっている。

40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!