大雨あけて近所の川

画像1 本日12時の相模川河口付近です。西日本ほどでは無いですが、神奈川も昨日の雨は凄かった。竜巻注意報でました😑当方の在では夜中に「ダムの放水サイレン」が鳴りました。市内には避難勧告が出た地域も。(撮影場所は注意喚起のない国道のでっかい橋です、ご安心を…)
画像2 ここは河口から1キロ半くらいの水門ですが、ご覧の通り遊歩道の橋のすぐ下まで増水してます。いつもはこの橋の下をカヌーでくぐれるようなとこです。
画像3 河岸の遊歩道、柵内まで茶色の水が来てます。普段は底が見えるキレイな川ですが。雨が止んですぐでこれだと、まだ上流からドンと来る可能性もありますねえ。数日河岸には出られません( ¯-¯ )…先月からほとんど山にも行けなかったのにどうしてくれるんだwまあ自然の脅威には敵いません、今日はウチでのんびりするしかない‪('ω')
画像4 どうでもいいけど近所のスーパーでえらい安いミョウガがあるな❓と思ったら、本体より上の茎の部分詰め合わせ!嬉しいですね、ここ本体同様に美味いのに何故か捨てられる。こういう「モノの売り方」には好感が持てます('∀`)隣の鶏ガラも肉アブラがたっぷりついてるどっちかと言えば骨付き肉。これでキロ199円とは!…今日は大人しく、自宅でこれを煮たり漬けたりしようと思います‪('ω')

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)