見出し画像

掃除して悪いことはないです

うーん、困りましたねー。

ホントはもっとバカバカしい記事を描く予定だったんですが…なんか目に入ってきてしまったので一応介護職員として描きます(._.)

またぞろ、次亜塩素酸は567に効かないという人が、ネットに出てきましたね…。

経路の分らない病院や介護施設での感染ニュースに、「次亜塩素酸消毒は意味がない」とかなんとか。

正直申し上げますと、専門家だって意見の分かれているところ、次亜塩素酸が567に効くか効かぬか、当方だって知りません(^_^;)

が、インフルエンザの予防に効くことは知ってます。

(拙著『ボクは介護職員1年生』を読まれた方は覚えがおありでしょうが…)

(また妙なプレミアが(^_^;))

以下、専門家どころか子供にだってわかる話ですが…。

病院や介護施設、別に567だけ相手にしてるわけじゃないんで。

たぶん意味ないとか言う人って消毒作業やったことないんじゃないかと思うんですが…スプレーを噴霧して終わりじゃない。まず薬剤のニオイが強いから換気しますね。で、ふき取り掃除しますね。ウイルスだけじゃなくてゴミやホコリがとれます。肺炎(高齢者死亡率ワースト1)予防になる。真面目にやれば室内で汗ばむくらいの運動ができます。身体が熱くなれば免疫力があがります。介護施設ならこういうの、利用者さんと一緒にやるわけです。

自粛で外に出られなくても、こうして動けば食欲も出ます。食べて動けばよく眠れます

要するに567がどうかは関係なく

掃除すると体にいい

からやっとるわけです。

次亜塩素酸スプレーはインフルエンザのこの時期特に活躍しますが、別に必要があれば夏にだってやるし。掃除は一年中。

で、これは別に要介護者に限った話じゃなくて、健康な若い人だって同じなので

久々の逆マリー登場な気分になるのです。

薬に比べたらほとんどタダみたいな値段の『ハイター』と掃除で肺炎とインフルエンザ予防ができればこれはもう大変に意味があるし、運動や食欲から免疫力が上がれば結果的に567以下すべての予防になるでしょう。

次亜塩素酸は意味がないという人、いっぺんハイターで家じゅう掃除してみて下さい。

ものすごくスッキリするから(^^)

掃除して悪いこと、ひとつもありません。

…はあ、バカバカしい話、したかったな(._.)

悔しいので描く予定だった記事の画像だけでも載せておこう。

ではお粗末様でした<(_ _)>

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)