ぬるい川…というか海というか、汽水域。

画像1 これは近所のホームセンターの駐輪場、植え込みで撮った写真である📸なんかトゲトゲの塊ができてます。胞子嚢かな?ドラ〇エのモンスター、とげぼうずにそっくりである。
画像2 とげぼうずがあらわれた!…などと、昨日に引き続いて本日もくだらないことを考えておりましたら、ふと、帰りに寄り道してみようと思い立ったのでした。
画像3 いつも通る橋の下を潜ります。しばらく行くと東海道線の線路も橋になっていてそれも潜る。川沿いに海に向かっているところです。
画像4 ここは既に海に見えるけどまだ川です。海からの波が混ざって薄い塩味の川です。以前なめたので間違いありません。
画像5 非常に浅い。川のように冷たくなく、海のようには熱くない。…ぬるいです('∀`)そしてこういう中途半端なところにはいかに「夏休み中の湘南」であろうとも人っ子一人いません(笑)
画像6 証拠写真、誰もいない。当方以外は。
画像7 誰もいないのをいいことに普段着のままぬるい川に入るのでした。あー疲れが飛ぶ✈︎。昨日の林と違って日を遮るものが全くないのに素晴らしい涼しさです。周りに石やコンクリがなく、水と草ばかりで空気自体が涼しいんですね。
画像8 ズボンが濡れない程度の深さ(浅さ)のところで10分ほどボーッとしました🍆いま帰って水風呂入ってソーメン食べたところです。うむ午後のパワーがチャージされておる('∀`)働きますかw…

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)