液タブを無駄にしたくなかったのでWindowsの入ってるタブレット型パソコンにした。

画像1 いつも壊れてから買い替えて大変な思いをするパソコン(-_-;)11年使ったのでさすがに怪しくなってきました。ここはひとつ、壊れる前に新しいのを買おう(成長した)。安物ですが、お絵かきに特化したWindows10搭載タブレット型を購入しました。クリスタがついてきたwお絵かきならIpadも考えたのですが…
画像2 これ、タブレット型とはいえWindowsパソコンなので今使ってる液タブ(cintiq16)がつながるんですね。持ち運んででも、うちで大きな画面でも作業が可能。ちなみにタブレット単体での描画能力もまあまあです。こいつはいい買い物でした(^▽^)それにしてもカメラを繋いだりUSBで音楽を入れたり、やっぱ純粋なタブレットよりパソコンのほうが便利です。新しい機器からアップしてみますw

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)