見出し画像

布団干し、そしてワーク用品への信頼(._.)(極短)

暖かくなってまいりました。
布団を干したい今日の晴れです🌞

部屋に寝転がってベランダを撮ったところ

昨今、干した布団は「叩くべきか叩かざるべきか」意見が割れているそうな。
従来は「叩く派」が常識であったが、実は叩いてもホコリは取れていない説や、布団の中綿が痛む、音がうるさいなどの理由で叩かない派も増えていると言います。

まあ当方は叩きますが('∀`)

だってダニの死骸とかなんとか元々目に見えないものはともかく、キャッツの毛が飛んでいくのは火を見るより明らかなのである🔥(笑)毛は放置できぬ。そして毛が飛んでいく以上、より小さいホコリもまた飛び出しているであろうと類推します( ˇωˇ )

ま、それは今置いといて。

布団干し、布団叩きするとものすごい帯電するの当方だけですかね?

ベランダから戻るとき必ずバチっと静電気を喰らいます。イタイ。苦手だ。せっかくいい天気で布団干しも好きなのに⋯。

というわけで、当方思い切ってこんなものを買った(._.)

300円した

フルカバーゴム手袋

むろんワー〇マンです。本来は水仕事用の手袋ですが🧤、今こいつをつけて布団干し布団叩きをしたところ

全く静電気を受けなかった(当たり前だ)

ですねえ。重い布団を上げるのにゴム手袋のグリップ力も助かる。布団干しえらくラクに感じました。

こういう小さな成功体験が積もりに積もってワーク用品への絶大な信頼が形成されていくのですね(笑)。

ではせっかく布団を干したので、マロビでた床の掃除に入りたいと思います。失礼いたしますシュバッ=͟͟͞͞( ⊃ᐛ∩)

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)