見出し画像

カンカンが捨てられない男

なにを隠そう、それは当方である(._.)

(なにも隠していませんが…ここ数日、まとめ記事など作って頭が疲れましたので、久々に無意味な記事を描いてみたくなったのです)

カンカンの入れ物、とくにデザインの凝ったお菓子の箱などがどうも捨てられずに困ります。何かに使えないかなあと一応考えるのですが…

使えたためしは一度もないですね。

でもほら、見てください。

画像1

りっぱな作りじゃないですか。

デザインもカッコイイし、カンカンの光沢が素敵だ。どうもただ捨てる気にはなれません。

こういうのって、もらい物が多いですよね。

物持ちのいい当方はそれで余計捨てられないのである(._.)

そもそも当方、金属でマットな色合いのものに非常に弱い傾向があって、ムダにピンバッヂなど集めてしまうクセがあります。

画像2

缶バッヂなんかも妙に好きではある。

画像9

もちろん、ファッションとして身に付けたことなど一度もないのですが…

なんとなくカッコイイ。小さいものなので特に困ることはないのです。

困るのはデカイものですね。

画像3

デカイよ、チョコの缶。

これなんかも筒状にキレイにイラストが印刷されてまして、蓋もしっかりしてるんです。ちょっと回してみましょう。

画像4

なんかかわいいモンスターと、

画像5

魔法使いもいる。よく見るとこのウマ、おしりにハートマークとはかなりバイオレンスセクシーでもありますが…(._.)

いつかペンたてにでもしよう…と自分をごまかしつつ、もう5年も捨てられない。なぜって、ペンたてはすでにもっと昔の「捨てられないカンカン」でできており、また壊れるもんでもないので…困ったもんです。

オリエンタルなものもある。

画像6

お茶のカンカンです。

鉄観音茶が入っていたのですが、なぜオサルなのか、当方浅学にしてよくわかりません。ただカッコイイでしょう、なんとなくw。どうも捨てられない…これもデカくて困るのです。

画像7

日本語がアヤシイのもご愛嬌です。「烏龍茶のなかで一番お茶です」ってのは何のことだ。烏龍茶はだいたいお茶でしょう。…いや、というよりそんなことより

文字自体が見切れています(._.)

印刷の問題なのかレイアウトのミスなのか、とにかくいい加減すぎる。実にイイですね(笑)当方それ以上に気に入ってるのが

画像8

この蓋です。

どういうポーズなんでしょう(._.)

走っているのか、ジャンプしているのか。それにしてはなんともアンニュイな表情の少女ではある。謎は深まるばかりです。

とにかくこの大きさではペンたてにもできず、何に使ったらいいか途方にくれているのです。

とまあ、突っ込みどころはあるものの上記2つはデザイン的に凝っているのでまだわかるのです。

ここに当方、もう10年も所有している大物がいる(._.)

画像10

入浴剤のカンカンです。

これは…別にデザインが凝ってるってほどでもないんですが…

なんとなくツボである(._.)

どうも捨てられません。背景の線は何を意味しているのでしょうか。紫に赤に黄緑という、サイケな色合いはなんなのでしょうか。そして左下の子供はなんなんでしょうか。

いや、最初はキューピッド的な、天使かなと思ったんですが、

画像11

…羽がないんですね。天使のわっかもない。

いやまあ、そういうベタな天使のイメージは後世の画家の創作だとか、そんな難しい話はいいです(^_^;)こういうアイコンなら、わかりやすく描くでしょう、ふつう。

で、よく見ると矢立もないんです。

背中の矢はどのように保持しているのでしょう。刺さってるんじゃあるまいな(._.)天使じゃないとすると、ただ全裸で弓矢を持った少年(少女かもしれませんけど)ということになり、これまたサイケである。

…捨てられません。

何に使ったらいいのでしょう。

こいつはデカいので何かあると倒れて転がったりします。で、足にぶつかったりする。当方ひょいと拾い上げ、なんとなくためつすがめつしながら

それにしても何っっにも使い途がないな…

と、途方に暮れるのでありました。

ただ、こう世の中が世知辛いとですね、

何の役にもたたんクセにデカい顔して転がっている

こういうものが、妙にいとおしくもある(._.)

不健康

(こんな感じで)


かくなるうえは何かに使おうなどというケチな了見は捨てて、

まあムダに転がっていてもらおう

…とも思う次第でありました。

お粗末様でした<(_ _)>



ひさびさに無意味な文章が書けて、気持ちがヨロシイwです。

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)