粕、滓、糟...('∀`)

画像1 朝は雑炊にしようと思いました。寒いので粕汁がいいな。おからも入れてトロトロにしよう。さっぱりすぎるな、あげ玉を足そう。野菜はぬか漬けで取ろう...。ふと気づいたがこれらは全て「カス」ではないか?(._.)酒のカス(酒粕)、豆腐のカス(おから)、天ぷらのカス(天かす)、米のカス(糠)...漬かってるのも野菜のカス。これらを構成要素とする当方の肉体は、つまりニンゲンのカス('∀`)...美味しゅうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)