見出し画像

夢・それはチョロギ(極短)

身辺忙しくどうも年の瀬感のない梅熊です('ω')

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当方昨日も引っ越しに伴う「畳の表替え」のために引っ越し先にオモムイタ。前住人さんが長年使われた畳をはがすとどうしても下の板部分に白カビが発生しております。一生懸命拭いて、介護職員のサガで次亜塩素酸消毒までしてきました(^^;)トドメにアルコールも噴霧してきた。

モザイク板の間

(掃除後の様子…ですが、カビとか嫌いな方もあろうからモザイクかけときます。)

とんだホワイト(カビ)クリスマスだぜ('ω')

さてこんなんですからクリスマスも正月の準備もぜんぜんできていません。まあ、もともと仕事柄(マンガや介護、新聞配達など)年末年始もないのが普通でしたのでそれは慣れっこなのですが。一応クリスマスらしいもんでも買いに行こうかとひょいと入ったスーパーで、

画像2

もうチョロギが売っておった('ω')

クリスマス通り越して、さっそくゲットしておきました!

当方は子供のころから、別におせち料理などそれほど好きではないのですが

なぜかこのチョロギだけは病的に好き

なのであります。そして意外に同志(タワリシチ)が多いことも感じて居る。どうもこのチョロギは量が少なく、甘い黒豆の上にちょこんと乗っかっているだけだったりする。で、正月しか出ない(笑)。いつかこのチョロギだけを

思うさまモリモリムサボリたいものだ( ゚Д゚)

という野望を子供のころ持っていたのを思い出しまして、

画像3

4パックゲットしておきました。

ちなみに1個198円。当方の夢はだいたい800円くらい、だったのですねw伊達巻一本分にもならん(笑)

ビニール袋で2重にくるんであるのは、

正月前に食べつくさぬよう封印をほどこした

からですね(自分が信用できない)。

なんの準備もできていない年末年始ですが、当方の懐かしい夢がかなえられそうで

気分的には2021年、もう満足です(*‘∀‘)

…では短いですがこの辺でw、お粗末さまでした(*- -)(*_ _)ペコリ



ちょろぎ


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)