見出し画像

成長なんだか老化なんだか(*´з`)

私事でスミマセンが、こないだ超久しぶりにCDを買いました('ω')

これである。


手が映り込んだ(笑)

…言っちゃなんだが、古い('ω')。

半年くらい前に久々に聞きたい曲があって、動画で見るのもなんだから古本屋さんに「入荷したら教えて」と予約しておいたものが、忘れたころに来たw。2003年のリリースで20年前…ですが、当時でも「あの懐かしの」って感じの方々で本格的な活動は80,90年代だと思います(不正確で失礼)。

しかし不思議に思うのですが、

10代の頃ってなんであんなにやたらと音楽聞いたんでしょうね。

それほど音楽好きでない当方でも、ウチに帰るととりあえずCDかける、みたいな習慣があった(._.)。電車に乗る時もウオー〇マン(ウオーズマンではない)とか。机に向かうときも絵を描くときも、なんとなく音楽。

それが20代半ばくらいからあんまり聞かなくなって、作業中はもっぱらラジオ。移動中に音楽聞くなんてこともなく、文庫本

今はもう

作業中は鳥の声を聴き、移動中は窓の外見てれば満足


ああいい山だ、いい山だw

という枯れ果てぶりです(*‘∀‘)

まあそれくらいニンゲンが落ち着いてきたといえば言えますが、ホントはそんなカッコいいことじゃなくて単に音楽やら情報やらの

刺激に弱くなった

だけかもしれぬ(-"-)疲れるんですねw。よく言えば刺激に敏感になっているとも言えますが、とにかくそんなにたくさんの刺激は要らんのである。

ことほど左様に、世には成長なんだか老化なんだか即時に判断つきかねる事象が存在するのであります('ω')

これをご覧ください。

今はやりの、真空タンブラーである。だいぶ安くなりましたね、もう1000円を切っている。これは700円でした。

実は当方、昔から真空タンブラーのファンで10年ほど前から愛用のがあったのですが、写真のものは先日買い替えた新品です。
軽くて、エッジが厚いものに変えました。以前のものはもっとエッジが鋭利で、重いために口当たりが悪かったのですね。で、これ買った時は

「うーむ、入れ物で飲み物のアジが変わるというのは、本当だなあ!」

もういいトシだし、こういう違いがわからんといかんなあなどと悦に入っておりました。なんでもマグカップでごくごく飲んでしまうよりは、まあコップやタンブラーやティーカップやおちょこや湯呑み(しつこいw)なんぞを使い分けた方がなんとなく粋なようではある。大人な感じである。確かにそうである。ふっふっふ(*‘∀‘)。

…いやでもちょっと待てよ。
このタンブラー、

軽いのを選んだというのは要するに老化ではないのか(-"-)

という疑問も一抹ないとは言えないのであります(*´з`)
若いころはこれで何の不満もなかった。でも最近、重い。重いから口当たりの鋭利さが気になる。なので力を入れて持たなければ飲みにくい、だから買い替えたのである。
つまり腕力の老化であるw


そう、人生の冬(*‘∀‘)

…まあ当方、もう若ぶるようなガラでもないし老化なら老化でそれはいいんであるんですが、世の中には

「ふっ、子供だな…」
「大人になればわかるさ…」
「違いの分かる男さ…」

とかなんとかいってる連中の中に、

単に老化してるだけ(*´з`)

な奴がけっこうな割合でいる(むろんまともな人もいるが)ことはこれお若い方、知っておかれた方がヨロシイかと思われる。
もちろんお茶を湯呑で、ワインをグラスで飲むのは大人のわきまえるべきジョーシキではあるが、

お椀で牛乳飲もうがジョッキで生卵飲もうが構いはしない

という若さ(いや腕力w)も当方スバラシイと思う('ω')

という訳で当方、もういちど冒頭のCD・TOM★CATの『タフボーイ』を聞き直してとりあえず腕力の強化にコレ努めたいと思います(*‘∀‘)

ではお粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ





たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)