見出し画像

飲み始め最初の生理。いつもの生理と違う気がする?#ピル服用からday7

ピル服用から7日目の夜です。

とりあえず飲み損じることなく1週間!
ピル服用についていとうが調べても出てこなかった、服用期間最初の生理中ってどうなの?についての体感をこちらに残しておこうと思います。

結論から申し上げますと、
いつもより生理長くない?です。

通常、開始から4から5日でほぼ出血が落ち着くことが多かったのですが、今回生理開始から8日目、ピル服用から7日目なのにまだ出血しています。
量は微量ですが、ナプキン無はとても、、という程度。

これって普通のことなのか、、、謎です。
もし同じような体験の方いらしたらお話し伺いたいです(切実)

体調面でいうと、ひとことでいうなら「なんかすっきりしないなあ」です。
いつものいとうだと、生理前にイライラ、もやもや、体は水分を蓄えまくって、、という状態から
生理開始3日目くらいには「水はけいいなー!」くらいにはすっきりした体感があるのですが、今のところ「明けた」感がなく。。。。
ずっとぼんやりしているような。

ただ!
一点いい調子なのは、肌がきれいになったこと!
でもこれは、ピル服用にあたって禁煙したことが一番大きく作用しているかもしれません。

ピルと禁煙についてはまた別途記事立てる予定です。
本日はここまで。
これから調子がよくなるか、そうでもないか、楽しみに見守ろうと思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?