見出し画像

向かい風は飛び立てるチャンスなのかもしれない

地下鉄の改札から地上へ上がる階段でのこと。

向かい風が強く体ごと後ろへ持っていかれそうになりました。

なんとか地上に出た時にふっと思ったこと。
そうだ、飛行機は向かい風に乗って進むんだっけ。

離着陸の際には飛行機の主翼に空気があたり浮くための力である揚力を利用するのだそうです。

向かい風、人生の逆風に向かって進んでいる時はしんどいですが、自分が翼を広げて新しい場所へ行けるチャンスになり得るかもしれない。

そう思うとすこし気持ちがふっと軽くなりました。


風を受けて飛び立つとき。
そんなイメージで作ったオリジナル曲です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?