2年後…「元気だった?」

ある掲示板では
ネトウヨvsパヨクのケンカが
24時間×365日×掲示板創設時から
繰り広げられていた

掲示板の管理人は
「全世界を広い視野で見て交流を深めてほしい」と願いを掲げていたが
願いは虚しく打ち砕かれ
そこは見苦しい程の「戦場」になっていた

私のような「中道」はリベラルと変換されて
叩かれる存在だった

そんなある日、1人のユーザーを巡り
思想抜きで
掲示板の常連を巻き込む出来事があった

1人のユーザーは「荒らし」だった
たまに貼られるプライベート画像や独り言から
専業主婦だというのは推測できた

彼女はある宗教から狙われていると
誰かれなく攻撃し
彼女がいるから掲示板を辞めるユーザーも
日に日に増えて行った

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

辞めた中のひとりから
先日メールが届いた
「うめこ、久しぶり! 元気だった?」

メールをくださったユーザーさんは
いつでもメールができると思い
伸ばし伸ばしにして先日になったらしい
「2年経ったじゃん笑」

メールをくださった方はとても元気そうで
近況はびっしりと詰まった充実した日々
メールを読みながら、元気なのも嬉しかったが
なにより
私のことを忘れずにいてくれたことが
有り難く嬉しかった

本名を知らないから
ネットの中の人だから
そんな感じで軽はずみな言動で傷つけあう中
届いたメールを読んで

「されどネットなんだよ」と思った