うめこのラブラブクッキング♡


りりかるさんと会話したことを体現いたしました

画像9

さて、何が出来るかな

〜材料〜3日分(3人分)

・手羽先…9本
・ブロッコリー…1/2房
・ピーマン、パプリカ(赤・黄)…各1/2個
・塩だれ…適当
・片栗粉…適当
・MCTオイル…適当
・塩コショウ…適当
(適当なので体調やお好みに合わせてくださいね)

①手羽先に片栗粉と塩コショウを入れ、混ぜる
ブロッコリーは茹でるorレンチンしておく

画像2

②MCTオイルをフライパンに敷き
フライパンに手をかざして熱くなるのを待つ

画像3

③フライパンが熱したら①を並べる

画像4

④両面に焼き色がついたら蓋をして蒸し焼き

画像5

⑤10分ぐらい蒸し焼きにした手羽先に
ブロッコリーやピーマン・パプリカを投入

画像6

⑥5分ほど蒸し焼きにしたら、手羽先と野菜を混ぜ合わせる

画像7

⑦手羽先に火が通ったら、塩だれを投入
全体をやんわり混ぜたら出来上がり

画像8

〜出来上がり〜

画像9

残ったブロッコリーと家にある玉ねぎ、卵で
かき卵汁と
デザートはイチゴです
手羽先料理に名前はありません( *´艸`)♪

「いただきます」

そして私にMCTオイルを解説してくださった
ぽちさん、ありがとうございます♪


力不足で全員の皆さまをご紹介してないと思いますが、共に楽しんだ日々は思い出です(´∀`*)