根性論・精神論を軽快にdisるよ

気合いだけではどうにもなりませんよ

苦労は買ってでもしろって言うじゃん
あれも善し悪しで
苦労した人=素晴らしい人格者とか

こういう考えの人って根性論・精神論大好き♡

根性論や精神論の便利なところって
どんな問題でも
頭を使わずに対応できること

問題を直視しないから
どうやったら目的を達成できるか
思考をしなくていい

言葉だけ元気ならいいのよ
見た目は頼もしい
やってる気にもなるしね
だけど
根性論・精神論の言葉に逃げてるだけな

本来なら具体的に
有益なアドバイスをするために
相手の立場に立って
問題の解決策を模索しなきゃなんない

根性論や精神論を押し付ける人って
相手の立場になって考える努力を怠ってる
見てると
根性論・精神論を振りかざす自分が
一見すると正論っぽくて
カッコいいって酔ってるみたい

なんか根性論・精神論とかって
生産性や効率化を考えない
ブラック企業の経営者が好きそうね

他者を根性論や精神論で支配しようと
する人はお断り〜( *´艸`)