「綺麗」と「美意識」ってなんぞや

美人の生活習慣ってのを
ざっくり読んでみた

例えば
冷たい飲み物を
飲んじゃダメなのは知っていたけど
起きてすぐは
冷たい水で目を覚ます私には一生ムリな話

顔面をコロコロするローラーや
美容グッズを買ってみるだけで
結局、箱から出すのも面倒で使ってない

InstagramやtwitterなどのSNSも
ストレスになるから
閲覧は控えた方が良いらしい

たしかに「そうだな」と思った
「あなたの主観を当然のように言うか⁈」って 
反論を控える自分にストレスがいっぱい

美人になるのは諦めて
せめて美意識を向上させようかと考えた

美意識って自分のためなんだよね

異性を意識しても
所詮は生まれつきキレイな顔立ちが
好きなのは当たり前でしょう?
太刀打ちできるわけないじゃん

悲しいかな
生まれつきの綺麗さに価値があって
作った「美」は
価値がないのかもしれない

身も蓋もないけど
生まれつきの綺麗が美しいという
価値があるのは当然で
「ブスでも何でも美しくなろうとするのが
美意識」

中には努力をすることを
嫌悪する人がいるけど
綺麗になろうとすることは
けして悪じゃない

美意識とは異性の評価など関係ない
自分が美しくなりたい、だけのハナシ
( *´艸`)♪

この記事が参加している募集

スキしてみて