成功体験が仇になる、の巻

※スキ制限now

ずっと自分でも「おかしい」と気づき
主治医にも話して
やっぱり「おかしかった」んだけど

自分が真っ先にやることは
脳みその「ブレーキを踏む」

異常に頭痛や吐き気があって
過呼吸になって、それでもまだ大丈夫と
「私、強いし〜」って
今まで乗り越えた、乗り切ったものがあるから

成功体験って仇になるね

段々とおかしさが加速して
誰を頼っていいのか、入院した方がいいのか

書くことは苦にならない
だけど、その他は
あからさまに比較されるのは辛い
涙止まんなくて、まともに息できなくなったから
よく考えて削除した

今朝、久しぶりに見る太陽が
なんとなく希望に見えたけど
些細なことで生きてる実感をしたけど

弱ってるときは「弱ってる」って
素直に認めて「助けてください」って
言わなきゃいけないね
人一倍、負けず嫌いだけど
自滅したら
負けず嫌いを発揮することすらできなくなる

闇があるときは、ひかりを見ちゃダメだよ

2021.09.19