ときめきを私に聞くんじゃない!

うちの会社の新婚さんの話

付き合いと新婚生活を含め1年弱だが
奥さまに胸がときめかないという
それが奥さまにバレてしまい
目下、家事などをしてくれないのだという

胸がときめく、きゅんきゅんする
…ないのか
それでも誰かの1番なら
私はそれで最高だと思う
一緒にいて安心感があれば

そもそも「ときめき」って何だっけ⁈
ときめき=緊張感だとしたら
同じ屋根の下
毎日、緊張しっぱなしもな…

私たちに話を聞かせてくれてたのは、既婚者
不倫しろって話じゃないし
新婚さんに向かって
「心の中で誰を想っても自由だよ」とも言えない

答えの必要ない、愚痴みたいなものだから
「ふ〜ん」なんて聞き流したのだが
アドバイスが必要なら
動画で動物を見てなさい…と言うところだった

愚痴を言った相手や周りの人には言わないが
常にときめきを探す人が誰かに言い寄られると
浮気や不倫をするのかなと、ふと思った

↓大事なことなので「新婚」

ときめき、きゅんきゅんは一過性
自然体で付き合えて居心地よく
互いを理解し合える仲は
ときめきに代え難い幸せだと思うわ