返品したい「だめんず」はいない?

世の中って不思議なもので
イケメンでも何でもない男性に
嫌われたくない一心で
何でもOKしてしまう女性がいる
「なんでも許す」から
結果、男性は非常にだらしなくなる
男性をダメにしているなと思う

友人の発言を聞くと
尽くしすぎて、男性がどんどんつけ上がる
「自己チュー人間」に一丁あがり!

今は休んでいる恋愛エッセイで
テキトーなことを書いている
私の反省として書くと

マッチングアプリなどのモテるテクって
マッチングアプリや合コンではモテると思うよ
だけど
それじゃ続かない

男性の話をよく聞いて、肯定、褒め、
まったりほんわか可愛く…
最初は好感度が爆上げだろうけど
言いなりになってしまうと
男性はダメになる
いわゆる「だめんず」になる

いつも尽くして、結局いつも浮気される〜とか
当たり前じゃん
「浮気ぐらい許してくれる」と見下されてる

何を許して、何を許しちゃいけないのか
線引きが分からなくなり
怒っても別れずに許していたら
浮気や金使いがエスカレートしてくる

いわゆる「だめんず」は
こっちが意見を言うと烈火の如く怒り狂う
そのとき、胸ぐら掴んで啖呵を切らなきゃ
何も言えないなら「じっと相手の目を見る」

私に「だめんず」が寄って来ないのではなく
「だめんず」が小さくなるほど
態度や言葉遣いが、人格が変わるんだよ笑



「怒らせた、どうしよう」
「私がわがまま言っちゃった」なんて
思ったら相手の思うツボ
あなたのせいにされたら
真に受けないようスルースキル向上を