なぜ看護師を目指そうと思ったのか?②

前回、幼少期から看護師に憧れていたが


ストレートに学校に行かなかったと

お話しました。


なぜ行かなかったかというと

高校卒業時点でも私は体力に

自信がなかったからです。

看護師という仕事は3Kとも呼ばれ

きつい、汚い、危険

今じゃ6Kやら9Kもあるらしいですが、

果たして耐えれるのかという

不安が付き纏いました。

さらに私は高校が普通科ではなく

専門的なことを学んでいて

当時はどっぷりクリエイティブな世界に

いたため看護師という夢は

頭の隅に追いやられていました。


それでもいざ進路を決める時に

判断材料の中にはずっとありました。

しかし、当時の私は

看護師は30過ぎてからでも

なりたいと思ったらなれるし、

今やりたいことは今しかでき無さそうだから

こっちの世界で働こうと考えました。

まさかそこから30歳を過ぎ

アラフォーになるまで

据え置くことになることは

予想もしていませんでした。

私がクリエイティブな20代を過ごし

その後看護師の夢を復活させる

きっかけについては次回お話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?