見出し画像

NPO Mother’s tree Japan


Facebook でYouTubeの動画を紹介したい、
と嬉しいお申し出がありました。
NPO Mother’s tree Japan の方からでした。


Lady in the World 


Mother’s は
日本で暮らす外国人の出産、子育てを支援する活動をしています。
主に東アジア、東南アジア、南アジアなどの女性が多く、言葉や妊婦健診、医療機関への手助け、安心安全に出産、子育でができるようにサポートしています。


Lady in the World 

YouTubeでの動画は子ども向けの優しい日本語、英語ということで、日本語学習に是非使わせてほしいとのことでした。
断る理由は何もない、
むしろありがたい申し出でした。


Lady in the World 


私自身の話になりますが、
アメリカ西海岸で10年暮らしました。
その時に出産、子育てを経験しました。医療機関や施設、環境に恵まれ、不自由なく熟すことができましたが、やはり海外での出産は孤立してしまいがちで相談する人も少ないため、度々情緒不安定になりました。


Lady in the World 

ただでさえ、初めての出産、子育ては不安なことばかり、誰かの支えが必要になります。
自分自身の経験からMother’s を応援したいと思い、NFT 、グッズの収益を寄付して自分なりの支援をすることにしました。


NPO Mother’s tree Japan 応援PJ
収益50%を寄付🪴

少しでも力になれれば嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?