香港版おっさんずラブの感想 1

まだ見てる途中です。
5話くらいまで見てて、本家では4話目途中くらいの内容かな。

リメイクなので大筋はもちろん同じだけど、
本家より話数が多く、登場人物が増えているし、足されてるエピソード、本家と全く違うキャラ設定や、エピソードの順番が変わっていたりすることもあり、

わたしは
春田さんと牧くんではなく、阿田と阿牧のお話なんだな。
と、別のドラマとして見ながら、
でも本家との比較もしながら、という感じで楽しく見てます。
(本家の牧くんと区別するために、阿牧と書きますが、阿がどういう意味なのか分からない…😅「牧くん」て感じなのかな?)

演技や演出は全体的に本家よりだいぶコミカルで、
本家が表情とかで見せてる行間もセリフで話していたりするので、「そう捉えたんだ」と分かりやすい。国柄もあるのかな。

本家と全く違う印象的だったエピソードとして、
阿田と阿牧が、阿牧の元カレのダレンについて話して、阿牧自身とダレンのために良い方向に行くよう協力してるのは良かった。
まあダレンのその設定はちょっと…といえばそうかもだけど、
このエピソードを通して、阿田の優しさ、年上らしさ、阿牧に対する気遣いも感じられて、良かった。
本家(2018年)のふたりは、なにかと話し合いが足りなかったから、「ちゃんと元カレの話をしてる…😳」て新鮮でした。
武川さんの設定とかは本家のままでいいけど、春田と牧がちゃんと話し合ったり協力してる姿はもっと見たかったな~というのが、この香港版によってちょっと補完されたような気持ち。

基本的には別のドラマとして見ながらも、本家をちょっと補完できる…これがわたしの香港版おっさんずラブの楽しみ方かな…🤔

冒頭に登場人物のダンス(恋ダンス的な)があり、最後に阿田か阿牧がカメラ目線(阿田の目線の先は阿牧、阿牧の目線の先は阿田)でいろいろ話してくれるサービスショット?があり、かわいい。
本家でもあっても良い😊

多分、続きを見たらまた書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?