見出し画像

国立能楽堂様とのイベント振り返り🌸

こんにちは、日本茶文化発信WGです!

3月6日に国立能楽堂様、株式会社伊藤園様のご協力のもと、国立能楽堂にてアレンジ抹茶のワークショップを行いました!

日本茶文化発信WGは季節に合わせたアレンジ抹茶を度々紹介しており、今回は開催が3月であることと、イベント当日の演目が桜にまつわるものであったため、桜の風味が楽しめるレシピを紹介させていただきました!
また、道具や材料は全て身近な店で購入できるものを使っているため、手軽に自宅で再現できるところもアピールポイントの1つとなっております✨


実際に配布したレシピ


ワークショップでは学生1人が1つの机について、お客様と様々なお話をしながらレシピを紹介し、実際に作って試飲するところまでお客様に体験していただきました。

ワークショップの様子


またこのワークショップでは株式会社伊藤園様の商品である「お〜いお茶 ○やか さくら緑茶」のサンプリングも行いました🌸

サンプリングを行った「お〜いお茶 ○やか さくら緑茶」の写真


午前の部と午後の部合わせて50人以上の方が足を運んでくださったことに、WG一同感謝の気持ちでいっぱいです!
ご協力くださった国立能楽堂様、株式会社伊藤園様、そしてワークショップにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました✨✨

記事作成者:田中里和

#抹茶 #学生団体 #文化祭 #日本茶
#津田塾大学 #企業連携 
#津田塾大学総合政策学部
#梅五輪プロジェクト #日本茶文化発信 #umegorin #梅五輪_日本茶文化発信wg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?